S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2009.09.12(Sat)


プラス・シルキーはさみ

左利き用との違いは、ハンドルの形だと思ってました・・・


写真のように、ハンドルの形が左右同じものは両用だと思ってました。
刃のかみ合わせの向きが違う(左側の刃が上にくる)ということを最近まで知らなんだ・・・

左利き用の鋏って使ったことないなあ
力の入るところが違って、利き手と違う鋏を使うのは難しいらしいんですが・・

左利き用の鋏を使ってみたい・・・

写真の鋏は昔から持ってるもので
左のPLUSの黄色は、最初に勤めた事務所の近所の文具屋で買いました。
鋏は当時よく使う物だったので、みんな自分用を持っていました。
右はシルキー。



PLUS、シルキーの鋏 | 鋏 | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する






/
