S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2009.09.04(Fri)


プリマックス_シルエット鋏

一時はまると、買いあさるということをしてしまう。浪費癖とは違うと信じてますが。


プリマックス テフロン加工鋏。
Decoupage scissors teflon coated
デコパージュ用ということですが、お店の表記はシルエット鋏。
(区別するためなのか?)

一時、テフロン(フッ素樹脂)加工の鋏が欲しくて探してた時に購入。
この形好きです。
刃渡りがちょっと短いんですが。

私は、ある作家が好きになると、その人の本を何冊も一気に読みます。
つまりですね、読むために、何冊もいっぺんに買うんです。
同じ人のものをあれこれ読みたい欲求も強くなるんですが、同時に買いたい欲求も高まるんだなー

芯ホルダー(っていうんでしょうか、鉛筆の太い芯が出てくるシャープペンシルのようなもの)にハマったことがあって、わりと立て続けに何本も買ったことがありました。
一度に買うというよりも、その時期、そればっかりが目に付くし
そればっかり探しちゃうんですね。
人は私をハンターと呼びます・・・

私が道具フェチなのは、周りの人間はみな知ってますが
そうか、ハンターだったんだなぁ。

最近、中国茶のレッスンに通い始めたんですが、
まだ3回しか行ってないのに、「茶器とか買ってるでしょ~」と言われる始末。
こちらは、残念ながらまだ買ってません…が、
もうちょっと覚えたら、一気に買い始めるかも…

カッターナイフとか、芯ホルダーとかは、あんまり奥深くないので
適当なところでお買い物がストップしますが、
茶器は怖そうです。

こんな癖のために、私は死ぬまで働き続けなければなりません。
ですので日本の(世界でも可)皆さん、私に仕事をください。


Premaxテフロン鋏 | 鋏 | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する






/
