S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2008.10.19(Sun)


デザインカッターたち

ついつい手が出る、カッターナイフ。


普段はこんなにデザインナイフ使いません。
左から、タミヤのホビーのこ(小さいのこぎり刃)、クラフトナイフ大小両刃、仏製マットカッター(写真は刃がついていない状態)、NTデザインナイフ、OLFAアートナイフプロ、タミヤデザインナイフ、NTデザインナイフ6mmホルダー、X-ACTO大きさ違い2種。

先日はこんなペンタイプを発見。
ペンタイプデザインナイフ




カッターナイフたち

こちらは、いつもデスク上に置いてるカッターナイフ。
これといって変わったものはありませんが
刃が普通のより細いタイプや、刃先が鋭角なタイプもあります。
一番右は仏製厚紙切り。カルトナージュ用品として売られていたものです。
カッターの刃は使っている間どんどん折るので、
すぐに短くなりますから、だいたい全てよく使います。
右から三番目の、五連発カッターナイフは重宝します。
真ん中の黒っぽい2本が、この中では一番古いもの。

あんまりデザイン性の高い(?)のは好みではないけど、
もうちょっと変わったのがあってもいいかなー
無印はがんばってると思う。(左から3番目と右から2番目)

いいのがあったら情報ください。



カッターナイフはここでもちょびっと紹介してます。


カッターナイフ | 文房具 | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する






/
