S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2008.07.15(Tue)


宮下さん作品1
↑click


私が見ていないあいだに動こうとしている4本の脚。


先週sajiでの展覧会「空紙」の、宮下香代さんの作品。
和紙と針金で作ってある。
作品の魅力を充分に撮りきれずに、アップでごまかすの巻。

造形と存在感、温度と質感が好きになって買い求め、家においていたが
ある時ふと、この細い4本脚の四角いモノがそーっと動こうとしている気配に気づき、
ぱっと振返ると、じっとしたまま。…当たり前か。
で、また顔を他へ向けると、またそーっと…
ちょうど、「だるまさんがころんだ」のような、隙あらば歩いていこうとしている気配をさせているのだった。

今のところは、私の目を気にして、定位置に収まっている。
時々見やっては、ふふ、と
こちらも合図をおくる。

この、うっすらとした緊張感がまた、魅力かな。








空紙 | 徒然 | com(4)|



comment

by 胡桃の椅子 (URL)
蔵書票交換会ではありがとうございました。
akebonさんの作品、カッチョヨカッタです。
ダントツのお気に入りです。

2008.07.18 09:09 (edit)

by akebon (URL)
胡桃の椅子さん、ようこそ~

こちらこそありがとうございます。
胡桃に椅子さんの凝った作品をみていつも、スミマセンとうなだれるばかりです・・
しかし、今回も精度の高い作品ばかりでしたね。
作るのはたいへんだけど、やっぱり楽しい~
次回もどうぞよろしくお願いします!



2008.07.18 14:18 (edit)

by moge (URL)

蔵書票交換会に参加したmogerinと申します。

akebonさんの蔵書票、ものすごくステキでした!
紙質もデザインもどれも私のハートにドン・ピシャリな感じでして。。。
特に「Akebon」の文字。
あの雰囲気、大好きです^^
また次回も楽しみにしてます♪


2008.07.21 04:59 (edit)

by akebon (URL)
mogerinさん、こんにちは。はじめまして。

ありがとうございます。
mogerinの作品も凝ってますね。(ラインが美しいので、これって消しゴムハンコなの?!と思いましたよ)
あのようなものと引き換えでスミマセン…
みなさんのすてきな作品をいただけたのがうれし申し訳ないですが、気を取り直して来年ガンバルゾー!(毎年言ってます)
今後もどうぞよろしくです!
2008.07.21 11:46 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する






/
