S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2011.09.02(Fri)


ロブソTextile Scissors

「我慢」というのは英語にはないんだって。そんな概念がないってことなのね。


またまたドイツの鋏です。いいですねえ~~

ROBUSOのTextile Scissors。と言うことは布用かな。
刃先が丸いのは、布を傷つけないようにということか。
刃が短めでレッグが長い。小回りが利く形ですね。
これと同じ。
全長約13cm。

だいぶ前に買ったので、どこで買ったのか忘れてしまったが…
時々ネットで探して、イギリスなど海外のネットショップでも買います。
でも、ロブソはたまに、街の刃物屋さんにひょこり置いてあったりすることも。
ほんと、すすけた刃物屋でも侮れないのだ。

マークはプレッツェルの形。
ロブソTextile Scissorsのタグ

ロブソのHPでプロダクトを紹介しています。見るの楽しい~!!気になるタイプがいくつも!


ところで、3月の震災以来、日本人の「gaman」が称賛されている。
新聞などでもこのローマ字表記。英訳できないみたいですね。ちょっと意外。

こういうところは日本人の美徳でもあるが、我慢しすぎとか
いろいろ好き勝手なことを、海外のやつらは言っておるようだが…
奴らはおおむね野蛮ですからね。
震災で見せた日本人の「我慢」は、日本人の誇り高さのあらわれなのだ。
どんなことがあっても、人として尊厳は保ちたいという気持ちが強いんだと思う。
そこが日本人の品のあるところなのだ。
野蛮人にはわかるまい。




ロブソのTextile Scissors | 鋏 | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する






/
