S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2011.08.19(Fri)


ゴム切り鋏

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。


変わらないようでも、去年と同じということはない。
同じ仕事をしていてもそうだもんね。

「変化がない」とかって、自分自身が変化がないってことなんだねえ。
さすが鴨先生。

この鋏は、先日アップした鋏と一緒に神保町の刃物屋で買ったもの。
ゴム切り鋏ってことになっていますが、ちょい小さめです。
この焼きの入った鋼の感じが良かったのでゲット。

古書街で買った三丁。
神田で買った鋏たち

この日は本は買わずに、鋏とビュランを買いました。



ゴム切り鋏 | 鋏 | com(2)|



comment

by toti (URL)
おおっ、どれもこれも、しびれますね。
ゴム切り鋏って初めて聞きましたが、何を切る、って‥ゴムですよね。
2011.08.19 01:35 (edit)

by akebon (URL)
totiさん
早速のコメントありがとうございます!
ゴム切り鋏ってのは意外によくありまして、
鋏を買うときはたいてい、なに用か一応聞くんですが・・
ゴムってまた、ピンポイントな。と突っ込みたくなります~
2011.08.19 02:41 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する






/
